WordPressのアイキャッチ画像を表示しなくする

画像が大きくページ表示がかなり重たくなっている事に気づいた。
あと、ソーシャルメディアにLINK張ってもらった時にはいい感じの画像が出てくれて、誘導につながるかもしれないけど、私のサイトはその類のものではなく、中身に興味を持ってもらって来訪頂く系なのではないかと気づいた。

で、アイキャッチ画像を消しちゃおうと思ったのだけど、一括で操作する機能は標準では無かった。
検索すると、データベースを直接さわったり、プラグインを入れたりと色々あったのだけど、とりあえず表示しなくなればよかったので、

「外観」→「テーマの編集」→テンプレートの「content.php」のアイキャッチ画像を表示している箇所を、以下の通りコメントアウトする。

  // twentyfifteen_post_thumbnail(array(650, 100));

とりあえず、軽くなりました~♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者: