在宅勤務でWIFIが切れる原因が分かった・・・

最近在宅勤務をしていて、お昼ごろになると、通信が途絶えたように重たくなったり、リモート接続がバッサリ切れてしまったりという現象が続いたので、その際の家族の行動を確認してみると、どうも電子レンジを使ったタイミングで切れるという事がわかりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そういえば、家のWIFIは2.4GHzの方を使っており、電子レンジの周波数ともろ被りするので、切れるという事になったわけですが、お家のWIFIの親機であるブロードバンドルーターは、5GHzも対応しているという事で、さっそくそちらのSSIDで繋ぎなおして解決しました(σ’▽’)σ

この他にも、自動ドア、コードレス電話、火災報知機に近づけないでと書かれたサイトもありました。

5GHz対応のWIFI機器が無ければ、LANケーブル繋いじゃうという手もありますね♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者: